わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

わらじぐみくみちょう 阪急めぐり

6月3日から1週間ずつ神戸阪急、堺北花田阪急、千里阪急と実演販売に
いっています。毎年1回おじゃましています。楽しみにして下さる方、
かためて購入して下さる方、自分でつくった布ぞうりを見せて下さる方、
いろいろなかたにあえるみたいです。「父の日のプレゼント」にとても
ぴったりで喜んでもらえるとのこと。1ヶ月以上家に帰って来れませんが
体には気をつけてがんばってください。
家のことは私におまかせください。
(通勤時間片道2時間にはくたびれますが)
【2009/06/08 12:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

突然の雨が降ってきた

今朝、家をでるとき曇っていたので傘を持ってこなかったことを後悔しながら息子の
運転する車に乗っていたのですが、フロントガラスにポツポツ雨が降ってきた。
「小雨のままでいて」と思いながら乗っていたのですが、バス停近くで降りる時、
急に大粒の雨が降ってきた。「やばい」もしかしたら、車のトランクに傘があるかも?
急いであけてみたら、「ラッキー」ありました。おかげでぬれなくてすみました。
最近、関東地方ではよく雨が降るようですが、広島県でほとんど降らなくて作物が
できないとか、水不足になりそうだとか、同じ日本なのに東と西ではかなり気候が
違うようでたいへんです。
経済も気候も極端な変動は困ります。早く安定した社会になってほしいですね。
【2009/06/05 10:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ひも付きわらじがおもしろい

今週にはいってひも付きわらじの注文が40足はいった。
かかとの柄にあわせて生地を切ったりミシンで縫ったりひもとおしをつけたりで2日
やっとできたら裏にゴムをつけて高温がまにいれ、また1日
次の日にはひも通しと仕上げやっとできた。柄がぴったと合っていると
とても感じがいい。祭りで衣装とそろえて履くそうなのですが、足もとが華やかで
にぎやかです。熊本のまつりで履いてくれています。一度祭りを見に行きたいな。
【2009/06/03 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

