わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

トマト植えました。

今年も恒例のプチトマトを植えました。
PAP_0048.jpg

例年は1株58円の安い苗を買って育てていましたが、

今年はちょっとお高い300円前後の苗を3つ植えてみました。

1つは、普通の4倍多く実がなるトマト、

もう1つは、坂本さん家のフルーツトマト(私もサカモトだけに気になっていました。)

最後は、なんとブドウみたいに紫で皮の薄いの実がなるトマトです。

無事大きくなって収穫するのが楽しみです。

あと、今年は旦那さんのたっての希望で、枝豆の大量栽培も始めました。

こちらも楽しみです。

【2012/04/27 11:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

長崎旅行

長崎旅行に行ってきました。

PHOTO120.jpg

旦那さんの3連休がとれたので久しぶりの旅行でした。

自動車で行ったので片道7時間の長旅・・・。

大変でした。

グラバー園やオランダ坂など、修学旅行以来行きました。

島原にも行きましたが、雲仙普賢岳の被災の爪痕をみると

心が痛かったです。

富士山の噴火がいつ起こってもおかしくない状況とのこと、

恐ろしい限りです。

もしものための備え、忘れてはいけませんね。
【2012/04/25 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

親子遠足

今日は保育園の親子遠足でした。

バスで20分くらいの緑のきれいな公園に行きました。

遊具は大好きな滑り台や吊り橋が点検中で使えなかったので
シーソーで我慢です。

PAP_0029.jpg

天気が良すぎて暑かった。

明日から通常保育が開始です。

昨日は昼寝のとき、

「かあさん・・・(;;)」

と泣いて寝れなかったから、明日は寝れるといいねえ。

がんばって!
【2012/04/24 14:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

わらじ来ました。

実家からわらじが送られてきました。
PAP_0021.jpg

迷彩柄のソールつきです。
これは旦那さんがデニムに合わせて履く予定です。

あと、聡介がデニムワラジを履いて一枚。

PAP_0019.jpg

あっ、ちなみにこのポーズは猫です。にゃ~~ん。

足のアップはこれ。

PAP_0018.jpg

今年の夏はクロックスからワラジに履き替えです。
【2012/04/18 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

いい天気

PAP_0141.jpg
 
我が家のチューリップが咲きました。
春って感じですね。
こう暖かいと
そろそろサンダル感覚で素足で布わらじで散歩、
とかもしたくなってきます。

わらじぐみの新作、本日母から送られてくるそうです♪

履いてみて写真アップしますね!


PAP_0140.jpg


毎年恒例、鯉のぼりも立てました。
無風のため元気ありませんが・・・。

僕ちゃんが保育園から帰ってきたら喜ぶことでしょう。
【2012/04/17 11:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お花見

花

こんにちは。
くみちょうの娘です。
昨日、近くの公園にお花見に行ってきました。
しだれ桜?が見頃でした。

公園には池もあって、白鳥が近づいてきました。
みにくみちょうもぱちり。

白鳥


天気もよく、暖かかったので衝動に勝てず

水遊び
噴水で水遊びです・・・。
パンツで大はしゃぎなみにくみちょうでした。

【2012/04/16 17:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

