わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

広島カープ芸人

昨日のアメトーークで広島カープ芸人をやってきました。

笑った~~。

歴代のカープ選手の名場面や

カープの情報をおもしろおかしく、いい番組になってました。

広島の人は本当にカープへの愛情が深いですよね。

うちの母、兄とも、カープの話題を始めると止まりません。

万年5位の市民球団、是非とも今年はAクラス入りをめざしてがんばってください。

それにしても、新しくできた、マツダスタジアムって

バーベキューしながら観戦できたり、寝そべって見られたり、

とてもいい感じでした。

1度は行ってみたいものです。
【2012/06/22 12:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

昨日、夕方には雨がやみ、
空を見上げると虹が・・・。

mini_120619_19130001.jpg

台風、今度は5号がくるのかな?

こなければいいなあ。

そうそう、
昨日予定していた旦那さんのビアガーデンは
さすがに中止になりました。

でも、夕方には岡山は台風去ってたから

結果的にはいけたねという話でした。

私もビアガーデンいきたいなあ。
【2012/06/20 12:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

台風4号

台風4号が今日の夕方にも上陸らしいですね。

岡山市でも大雨警報が出ています。

保育園もお昼迎えでお願いされました。

それにしても6月に台風とは早いですね。

6月に台風の年は猛暑になるかもしれないらしいです。

節電もしないといけないし、猛暑は困りますね。

話は台風に戻りますが、うちの旦那さんは

今日、会社のビアガーデンがある予定です。

警報出てるのに実行するのでしょうか?

キャンセルできないのか・・・

やるのならどうなるのか興味津々です。

【2012/06/19 09:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

わらじぐみくみちょうライブ音源

わらじぐみくみちょうの重田義則の
80年代に録音したライブの音源を
YOUTUBEにアップしました。

曲目は随時更新していく予定です。
恥ずかしい写真なども満載ですが
よかったら一度視聴してやってください。
あばずれ女 重田義則

呑んでしまうと 重田義則
【2012/06/13 12:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

トマトが採れたよ。

やっとトマトが色づいてきました。

mini_120610_0947.jpg

・・・うっすら赤いだけで、
やっぱり聡介さん、
我慢できずに採っちゃいました。

すぐに洗って食べて、「おいしい!!」って。

よかったね。

早くいっぱい赤くなるといいね。
【2012/06/11 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

6月6日

昨日6月6日は金星が243年に1度、
太陽の前を通り過ぎる日だったので
日食グラスでのぞいてみました。

とてもいい天気だったので
きれいに太陽の左端に点のような金星が見えました。
感動でした!

あと、昨日はAKB48の総選挙がテレビでやっていました。
毎年ながらあのお祭り騒ぎはすごいです。
いつまで続けるのかな?
その裏で私はDVDで「おしん」総集編を見てました。
おしんを見ると働く意欲がわくといって旦那さんはおしん好きです。
おしん、今度映画化するらしいですね。
おしん役は誰がするのでしょうか?
芦田愛菜ちゃんあたりでしょうか?
楽しみです。
【2012/06/07 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

足を刺激することの大切さ

息子の通う保育園でも来週から水遊びが始まります。
それに必要なものなど、お知らせの紙でもらったのですが
その中にビーチサンダル持参の注意事項として
こんなことが書かれていました。

「親指と人差し指が分かれると、力が加わり、
脳に刺激が入りやすくなるので
鼻緒のあるタイプが望ましいです。」と。

保育界でも常識なのですね。
近年は土踏まずの無いお子さんが増えていると聞いていましたが
その対策として私が通っていた小学校では
毎年5月くらいから9月くらいまで校庭でも教室でも
裸足で過ごすことになっていました。
足を刺激するということは、それだけ子どもの成長にいいものなのですね。
【2012/06/05 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

