わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

ガレージセール

週末、クロスカンパニーのガレージセールに行ってきました。
岡山郊外の長船まで車で40分でやっと着いたら
大行列!!1時間半並んでやっと入場できました。
倉庫の中にはさらにすごい人ごみ・・・。
聡君は圧倒されていました。
だけどお利口に買い物につきあってくれました。
おかげで満足のいく買い物が出来ました。

春先のワンピース 4900円→1000円
mini_130126_1720.jpg

ボーダー 3900円→500円
スカート 4900円→1000円
mini_130126_17210001.jpg

トレーナー 3900円→500円
mini_130126_17220003.jpg

楽しかったけど疲れたので
今度はすいている時間帯に行きたいと思います。
【2013/01/28 15:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

宮島旅行3

2日目は意を決してロープウェイに乗って
山頂まで行くことにしました。
朝10時くらいに乗ったので、行き違う帰りのロープウェイは
誰も乗ってませんでした。
SN3U0510.jpg
降り場に着いたらまず1枚。
P1000814.jpg
よくはまってます。

ロープウェイを降りてからもかなり歩きました。
雪もうっすら積もっていたのでかなりきつかった。
しかもブーツ・・・。
途中、何度後悔したことか・・・。
しかし何とか到着!!
SN3U0513.jpg
弥山には雪だるまがあるくらいの積雪。
聡君は大はしゃぎで走り回っていました。
子どもはすごいです。
P1000807.jpg
宮島は近場とはいえ、なかなか観光らしい観光ができました!
いい思い出になりました。
【2013/01/25 17:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

宮島旅行3

宮島旅行初日、夕方に商店街で藤井屋のもみじまんじゅうを購入。
ぶらぶらしているとお箸屋さんがありました。
mini_130117_1604001.jpg
様々な種類の箸があり、名前も彫ってくれるとのこと。
こういうのに弱い旦那さんは早速購入。
それぞれ干支の絵の入った箸にしました。
mini_130119_1957.jpg
すると雨が降ってきました。
仕方がないので傘を購入して大荷物でホテルまで帰りました。
途中で大きなしゃもじと一緒にぱちり。
mini_130117_1618.jpg
次回に続きます。
【2013/01/23 11:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

宮島旅行2

宮島旅行1日目、厳島神社の次に
宮島水族館に行きました。
昨年リニューアルしてきれいになっていました。
魚と一緒に泳ぐ聡君。
mini_130117_1423.jpg
宮島水族館ではヒトデやなまこなどを触れるんです。
飼育委員さんに渡されて、普通にヒトデを持っている聡君。
私にはとても触れません。
子どもってすごい!
mini_130117_1446.jpg
このコーナー気に入ったみたいで、なまことかウニとか
触りまくる聡君でした。
mini_130117_1459.jpg
アシカショーまで1時間近くあったので渋々見ずに帰ることにしました。
最後にペンギンとぱちり(看板ですが)
次回につづく。
【2013/01/22 14:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

宮島旅行1

パパの3連休に近場で慰安旅行をかねて
1泊2日で宮島に行ってきました。
mini_130117_1323.jpg
ついた時刻は満潮の厳島神社を拝むことが出来ました。
それにしても寒かった!!
鹿も心なしか元気がありませんでした。
mini_130117_1318.jpg
mini_130117_12210001.jpg
昼食はあなごめしを食べました。
おいしかったです。
mini_130117_13500001.jpg
長くなりそうなので宮島旅行の詳細はまた次回。
【2013/01/21 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャムクッキー完成!

聡君が保育園から帰ってきて早速ジャムクッキーを作りました。
mini_130111_1719.jpg
バターや卵を使ってないので、普段作るクッキーよりも
型抜きがしやすくて、子どもと一緒に作るには
向いているみたいです。
130111_1802~01
おいしそうに焼き上がりました。
130111_1814~01
大満足なできでした。
【2013/01/12 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャムクッキー

先日ジャムが余っていたのでクッキーを作りました。
ジャムと片栗粉と薄力粉とサラダ油と少量の油しか
使っていないので、さっくりして甘さ控えめでとってもヘルシー。
聡君もパパもおいしーといって、ぺろっと食べてしまいました。
そして聡君が「休みになったらドラえもんのクッキーが作りたい。」
というので、生地だけ先に作っておくことにしました。

イチゴジャムとブルーベリージャムの2種類作ることにしました。
mini_130111_1209.jpg
材料を混ぜるだけなので超簡単!
うっすらブルーベリー色の生地と
mini_130111_1237.jpg
イチゴ色の生地が出来ました。
130111_1250~01
冷蔵庫でねかせて、聡君が帰ってきたら
ドラえもんに型抜きして焼きます。
楽しみ♪
【2013/01/11 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ジャージ

実家に帰ったときにおばちゃんが作ってくれたジャージです。
暖かいので毎日愛用しています。
mini_121228_09390002.jpg
おそろいでパパやお兄ちゃんも一緒のやつを着ています。
全員集合したらすごいだろうなあ。
おっさんのおそろいはひいちゃうなあ”笑
【2013/01/09 11:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ひゅっけちゃんの災難

時はさかのぼりますが、2012年のおおみそかに
実家の飼い猫、ひゅっけちゃんがお散歩に出かけたまま
帰ってきませんでした。
朝までには帰ってくるだろうと寒い中、
小窓をあけて帰宅を待っていたのに
朝になっても帰ってきませんでした。

2013年そうそう、ひゅっけちゃんの失踪とは縁起が悪い・・・。
物騒な事件に巻き込まれてないか・・・、
怪我して動けないのではないか・・・、
家族みんなで心配していたところ
外で洗濯物を干していた母が
「猫の声がする!!」と。
「ひゅっけちゃん~~!!!」と大声で呼んでも姿は見えず。
もしかして家の中で身動きが出来なくなっているのでは、と
二階のドアを開けた途端、
ひゅっけちゃんが飛び出てきました!!
どうやら、普段は閉めている二階のドアがあいていた隙に
忍び込んで、大好きな押し入れの中でまどろんでいた所、
気付かなかった私にドアを閉められて閉じ込められたようでした・・・。
mini_121229_19470001.jpg
121229_1946~02
やっと暖かい場所でご飯が食べられたひゅっけちゃんに
のんびりなお正月が遅れてきました。
ごめんね、ひゅっけちゃん。
【2013/01/08 13:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は実家や旦那さんの実家など
家をあけていました。
旦那さんは仕事なのでかわいそうですが
お留守番でした。
今年もわらじ母さんがおせちを作ってくれました。
130101_1930~02
それにしても年末年始は寒かった!
こんなに分厚い氷が出来ていました。
mini_130101_1606.jpg
こんなに分厚い氷を見るのは初めてだった聡君、
冷たいのに家まで持って入ってみんなに見せていました。
130101_1607~01
またこのお正月にいろんなことを体験した聡君。
今日からまた元気に保育園に出かけていきました。
【2013/01/07 14:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる