わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

ケーキ&シルエット劇場

昨日来客があり、お土産にケーキをいただきました。
かわいい顔つきケーキ、
130227_2016~01
ピスタチオのケーキ
mini_130227_2017.jpg
イチゴのショートケーキ
聡君はこれをぺろりと食べました。
130227_2017~02

あと昨日は聡君、保育園でバスに乗って演劇を見に行きました。
影絵などでももたろうやかぐや姫などやってとてもおもしろかったみたいです。
いろんな所に行けていいなあ。
mini_130227_2035.jpg
【2013/02/28 12:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

インフルエンザ警報

昨日保育園にお迎えに行ったら
園児、先生みんながマスクを着用していました。
なにやらインフルエンザの園児が出てきたので
その対策だそうです。

お外でおままごとをしていた聡君、
マスクがアゴに・・・。
周りの子ども達を見たら、ほとんどそんな感じで・・・。
あんまりマスクの効果ないかも・・・。
mini_130225_1632.jpg
mini_130225_16320001.jpg
でも帰りにマスクを大量に買って、これから毎日着用していくことになってます。
いつになったらこの流行がおさまるのでしょうか!?
皆さんもお気をつけて。
【2013/02/26 12:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

かわいい食べ物土産

先日、バレンタインにいただきました。
130220_1835~01
実はこれ、かまぼこなんです。
かわいいうさぎさんとハート型、
おいしくかわいくいただきました。
130220_1838~01

あと、高知土産にいただいたアンパンマンクッキー、
記念に飾っていましたがとうとうしびれを切らせた聡君
mini_130202_21260001.jpg
おいしくいただいてしまいました。
mini_130210_2054.jpg
かわいい食べ物は食べるのになんか勇気がいりますね。
【2013/02/21 13:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

お買い物ごっご

聡君の保育園のイベントでお買い物ごっこがありました。
みんなで作った商品を3つだけ、
おもちゃのコインで買い物することが出来るみたいで
聡君も楽しみにしていました。
私も、聡君が何を買ってくるのか楽しみにしていました。

そして買ったものは・・・

ゲームのDSもどきと
mini_130214_17080001.jpg

仮面ライダーの変身指輪と
mini_130214_1708.jpg

チョコケーキ
130215_1745~01
これは母さんのだよーって♪
mini_130215_1746.jpg
ありがとう♪
【2013/02/18 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレンタイン

昨日はバレンタイン!!
我が家でも手作りチョコレートを準備しました!!

溶かしたチョコにデコレーションしたカップチョコや
130214_1547~01

市販のクッキーにチョコをまぶしたものなど
mini_130214_1240.jpg
簡単でおいしいチョコがたくさん安上がりでできました♪
mini_130214_1533.jpg

そしてそうくんのために
130214_1535~02
しまじろう、みみりん、とりっぴーのチョコも作りました。
そうくん、大喜びでぺろりと食べてしまいました。
【2013/02/15 15:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

だらだらひゅっけちゃん

実家の飼い猫、ひゅっけちゃんは最近気がゆるみすぎ。

こんなだらけた姿で・・・。
P1000824.jpg
P1000828.jpg
P1000831.jpg
P1000834.jpg
癒されます。
【2013/02/06 12:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

節分

昨日は節分。
我が家でも恵方巻を食べて、豆まきをしました。
130203_1655~02
聡君は豆を撒きたりないのか
撒いた豆を拾ってまた撒く・・・を繰り返して
満足したのか、年の数以上の豆を食べてさらに満足したみたい。
mini_130203_1656.jpg
豆まきを終えてパパが帰ってきて
お土産にアンパンマンのクッキーメダルをもらいました。
mini_130202_21260001.jpg
かわいいので食べるのがもったいないです。
【2013/02/04 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

自転車

昨日は久しぶりに暖かかったので
保育園から帰って、
外で遊びたいという聡君のリクエストに応えて
自転車でお散歩しました。
「自転車楽しい!!」と満足げな聡君。
喜んでもらえてよかった
mini_130131_1647.jpg

自転車で近所にあるガチャガチャ専門店に行きました。
たくさんあるガチャガチャから
リラックマのをやりたがっていましたが
130131_1655~01
近くの駄菓子屋さんに行こうと誘ったら
すぐに「お菓子~~!」とガチャガチャはあきらめてくれました。
駄菓子屋さんでラムネとゼリーとパパのお菓子を買って
また自転車で帰りました。
最近運動不足だった私にもいい運動になりました。
暖かくなったらまたいこうね!
【2013/02/01 10:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる