わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

最後のたんぽぽぐみ

今日でたんぽぽさん(年中組)も終了です。
もうお兄ちゃんだから、が口癖になった聡君。
一年間保育園で作った作品を持って帰ってきました。
mini_130326_1756.jpg
中にはたくさんの作品が入っていました。
1年間の成長が見られる思い出がたくさん詰まっていました。
すみれさんに進級しても頑張ってね!
【2013/03/29 12:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

パジャマ発見

季節も暖かくなってきたので
聡君が保育園で使う春夏物のパジャマを探していました。
わらじ母さんと近所のイズミで探しましたがいい物がなく
岡山のお店でもなかなかいい物に巡り会えませんでした。
仕方がないので少しサイズがきつい物を持って行っていましたが
ついに見つけました!!!
mini_130327_13060001.jpg
大好きなトイストーリーで、
ボタンタイプではなく
長袖、半袖、ズボンの3店セット。
完璧です!
ただ120サイズしかなかったので少し大きいです。
まあ、帰ってきたら聡君も喜んでくれることでしょう!
【2013/03/27 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

桜の時期

桜の花がもうすぐ満開になりそうですね。
今年は本当に早い!
130324_1212~03
mini_130324_12120001.jpg
聡君の保育園では昨日先生達の異動発表が出ました。
聡君の大好きな先生が異動になってしまいました。
とってもよくしてくれて、いい先生だったので残念です。
聡君に異動の旨を伝えると
「聡君も一緒??」と・・・。
4月は別れと新しい出会いの時期ですね。
聡君にとって初めての経験です。
【2013/03/26 11:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ペットショップへ

昨日は祝日で休みだったので近くのペットショップに
見学に行きました。
お魚コーナーに魅了された聡君
しばらく見ていました。
130320_1601~01


そしてワンちゃん
ミツバチの洋服を着て元気いっぱい!
かわいかったです。
130320_1607~02

中でも聡君はやっぱり猫ちゃんが好きみたいで
じ~~っと見ていました。
130320_1605~01
そして1番のお気に入りはこの猫ちゃん。
mini_130320_16090001.jpg
実家のひゅっけちゃんに似た柄の子猫ちゃんでした。
早く本物のひゅっけちゃんに会いたくなってきた、とのことです。
【2013/03/21 13:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

祝勤続10年

旦那さんが先日、会社の勤続10年のお祝いをいただいてきました。

きれいな花束と
mini_130317_2155.jpg

太陽壁掛け時計です。
mini_130318_0956.jpg

早いものでもう10年。
家族のために働いてくれて感謝です。

勤続10年のご褒美に
まとまったお休みをいただけるとのこと、
計画をよく練って
思い出に残る旅行でも行けたらいいな。
【2013/03/19 11:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

休日の過ごし方

休日、何をするか・・・
なかなか困りものですが
聡君はクッキーを作りたいと言ったので
二人で作ることにしました。


生地をのばすのも自分でする~~!っと
成長しました。
mini_130317_1304.jpg

なので今回は聡君に任せることにして
私は補助にまわりました。
なので今回のドラえもんのお顔は・・・
ご愛敬たっぷり。
130317_1320~02

でも、焼いたら結構いい感じに。
130317_1356~01

本人も大満足です。
今度は作ったらわらじかあさんにもあげるって。
楽しみに待っててくださいね。
mini_130317_13560001.jpg
【2013/03/18 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

トイストーリー

聡君はトイストーリーが大好き。
戦隊ヒーローものより、トイストーリーグッズの方に興味があります。

先日、レゴストアーで見つけたレゴトイストーリーのキーホルダー。
ママが欲しいくらいかわいい出来でした。
使うのがもったいないので大事にとっています。
mini_130312_1102.jpg

ガチャガチャで出た腕時計。
これはトイストーリーのサブキャラクターのものですが
気に入ってたまにつけています。
130312_1103~01

そして服まで・・・。
130311_2139~02

私、キャラクター物の服は着せたくない派ですが、
後ろから見たらかわいかったので許してしまいました。
mini_130311_21400001.jpg
早速保育園に着ていって自慢したみたいです。

【2013/03/12 13:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大福

お土産に大福をいただきました。
イチゴ大福、ミカン大福、チョコバナナ大福があり
聡君はイチゴ大福を選びました。

130309_2024~01
大きなお口でぱくり。
mini_130309_2028.jpg
おいし~~お顔で
130309_2028~02
大満足でした。
【2013/03/11 14:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

もうすぐ進級!

4月から年長さんになる聡君。
昨日、注文していた来年度用の物品がきました。

早速、帽子をかぶって鏡を見ながら、
「かっこいい~~!」って聡君、自画自賛。
写真を撮ってわらじ母さんに送って~~!っということで
はいポーズ!!
130305_1700~01
早いものであと1ヶ月を切りました。
頑張って、かっこいい年長のお兄ちゃんになってね!

ちなみに余談ですが、聡君、最近カメラを向けると
必ず苦しそうな顔をします。
なにやらそれが今ブームな決め顔らしいです。
130303_1515~01
目が・・・ありません。
【2013/03/06 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ひなまつり

昨日はひなまつり。
男の子しかいない我が家でも一応ひな祭りメニューを作りました。

海鮮をたっぷり使用した寿司ケーキ
mini_130303_1854.jpg

おいしくいただきました!
130303_2028~02

しまじろうと壇に並んで、
お内裏様とおひな様ごっごです。
mini_130301_1734.jpg
【2013/03/04 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる