わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

リラックマがやってくる!

130531_1525~01
6月2日の日曜に近所の文具屋さんにリラックマが来るらしいです!
行ってみないと!!
聡君、リラックマも文房具も大好きだから天国みたいな場所ですなあ。
どんな反応するか楽しみ。
【2013/05/31 20:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

レオマワールドに行ってきました③

レオマワールドを開店から閉店まで(10時から16時)満喫し
ゲート近くにはキャラクターの着ぐるみが勢揃いしていました。
写真撮影をしたり、一緒に遊んだり
お客さんが少なかったのでやりたい放題でした。
P1010195.jpg

最後は出口まで手をつないでお見送り。
超VIP待遇でした。
P1010197.jpg
本当に満喫した1日でした!
【2013/05/26 15:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

レオマワールドに行きました。②

レオマワールドには「ごっこタウン」という
本格的なお店や職業のおままごとを出来る施設があり、
聡君も楽しみにしていました。
一番のお目当てはお医者さん!
早速衣装に着替えてお医者さんごっこです。
P1010122.jpg

次はおまわりさんごっこです。
P1010123.jpg
犯人が逃げた模様。
探してます(笑)
P1010125.jpg

次は学校の先生です。
P1010138.jpg
まだまだ着替えます・・・。
消防隊員に変身!!
P1010140.jpg
ポンプを押すと水が出てきます。
一生懸命火を消します。
P1010145.jpg

テレビ局のスタジオもありました。
消防士さんの天気予報です。
P1010155.jpg

ラストはコンビニ店員さんです。
本物のレジでバーコードを通してレシートまで出ます。
P1010165.jpg
平日だったので聡君が施設を独占でき、
着替えもしまくって満喫できました。
聡君はいつまででも居たそうでした。
90分の時間制限後、再び園内のアトラクションに戻りました。
続きはまた次回。
【2013/05/25 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

レオマワールドに行ってきました!①

昨日、久しぶりにパパと休みがかぶったので
聡君は保育園をお休みして
香川のレオマワールドに行ってきました。

ながーいエスカレーターを上ると遊園地になっています。
P1010104.jpg

4月末に新しくできたばかりの「バードフライヤー」というアトラクション
地上59メートルをブランコでくるくると回ります。
身長制限が120センチ以上で、聡君は乗れなかったので
私とパパと別々に乗りました。
P1010169.jpg
私が乗っているときは、朝だったので遠足か何かで来ていた中学生がたくさんいて
大人は私1人で乗りました。
中学生はキャーキャーはしゃいで楽しそうでしたが
私は1人では恥ずかしくておとなしく乗ってました。
しかし上空はすごい風で本当に怖かったです。

パパは夕方、来たからには乗っておかないとお話にならないと言うことで
乗ったら、なんと1りぼっち・・・。
P1010173.jpg
哀愁と叫べない孤独を想像して私は大爆笑でしたw

聡君は110センチを超えたのでバードフライヤー以外のアトラクションは
すべて乗れたのですが、
なんと本格歴なジェットコースターも乗っちゃいました!
反応は怖かった~~!って言ってましたが泣かずに結構平気そうでした。
子ども用のジェットコースターやメリーゴーランドなども
楽しめてよかったです。
聡君はゴーカートが気に入って2回乗りました。
そしてお昼ご飯を食べて
「ごっこタウン」という、聡君が待ちに待っていた
会場に行ったわけですが、
その話はまた次回!!
【2013/05/24 11:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

大家族の湯

先週、今週と、土曜日はパパと2人きりでデートの聡君。
両日とも近所のお風呂とプールのある施設「大家族の湯」に
行きました。
いろんなお風呂とプールや滑り台、
スポーツジムやお食事処もあり、
とても満喫できる施設らしいです。

湯上がりに満足そうなこの顔。
mini_130518_11250001.jpg
午前中からパパと行くので帰ってきてからは
パパ一人でお昼寝してました。
聡君は庭で一人で遊んでいたら、
近所のお友達が外で遊んでいたので
我慢できず、一人でお外にでて遊んでいたらしいです。
近所のママに聞いてびっくり。
お兄ちゃんになったなあ・・・。
でもまだ心配性な母でした。
【2013/05/18 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

家庭菜園スタート

暖かくなってきて、今日は暑すぎるくらいですが
実家から分けてもらったパセリ、サラダ菜、シソは
元気に根付いているようです。
130513_1523~02
これからは水やりが大変そうですが
近いうちにトマトの苗も植えて
本格的に家庭菜園をしたいと思います。
聡君に水やり当番を任せて、枯らさないようにしま~す!
【2013/05/13 15:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

こんな物までドラえもん!?

広島からの帰りのSAでもみじまんじゅうを買っていたら
ドラえもんのもみじまんじゅうを発見!!
通常のもみじまんじゅうが80円なのに対して
ドラえもんのもみじまんじゅうは130円と高め。
mini_130507_1504.jpg
しかし中までドラえもんが。
レモン味でおいしかったそうです。
mini_130507_1505.jpg

そしてスーパーではドラえもんのどら焼きアイスが。
こちらもかわいい絵がついてました。
mini_130425_1730.jpg
食べるのがもったいなくなりそうですが
聡君はパクリと何のためらいもなくおいしくいただいてました。
【2013/05/11 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

祝還暦

GWは実家に帰ってゆっくり過ごせました。
特にどっか遠出するわけでもありませんでしたが
それなりに楽しく過ごせました。

そしてよく考えてみたら、
わらじ母さんが今年還暦を迎えるということなので
形だけでも還暦っぽく赤いちゃんちゃんこルックで。
mini_130504_18570001.jpg

聡君でしたっ!!
mini_130504_18570002.jpg
似合ってますっw

還暦祝いにわらじ母さんが欲しがっていた
布団専用の掃除機をプレゼントすることにしました。
色は赤で!!
mini_130506_1544.jpg
ただいま人気のため5月中旬に納品されるそうです。
これでふっかふかのお布団で寝て元気で長生きしてくださいね!
【2013/05/08 16:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる