わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ビアガーデン

昨日は土曜でパパが休みだったのでお友達と一緒にビアガーデンに行きました。
5時半オープンから行ったのに
お客さんの列!!
席もほとんどが予約で埋まっていました。
昨日はいい天気だったし、本当にビアガーデン日和でした!
高島屋の屋上にあるビアガーデンだったので
滑り台やおうちの遊具など、たくさんあって
そう君は大満足!
mini_130629_19380001.jpg
ビアガーデンって楽しいとこだと思ったみたいです。
帰りにはもう歩けない・・・といって
パパにおんぶしてもらっていました。
【2013/06/30 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

パソコン買いました!!

パソコンが壊れてしまって早一か月・・・。
やっと買い換えました。
そうくんの大好きなケーズデンキに行って
とにかく安い、オフィスの入ったパソコンを探しました。
mini_130620_1600.jpg

すると、5万を切ってありました。
ML_130620_1547~01
47000円に値切って3年間保証を付けました。
ただウィンドウズ8なのでなれません。
使いにくい・・・。
早く慣れないと・・・。
【2013/06/25 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雨の恵み

やっと梅雨らしくなり、続いた雨の合間に
保育園で育てている野菜たちも
急激に大きくなっていたみたいで
昨日お迎えに行ったら、
ちょうど先生やお友達と野菜を収穫していました。
「好きな野菜を1つだけ持って帰っていいよ。」
という先生の言葉で
野菜を吟味する聡くん。
悩んだ結果、大きくなりすぎくらい大きくなった
きゅうりを1本もらって帰りました。
mini_130622_16210001.jpg

帰ってから切って、もろみ味噌とマヨネーズをつけて
みんなでおいしく頂きました。
聡くんも進んで食べてました。
【2013/06/23 13:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新しいペット??

これな~~んだ!?
130617_2010~01
水槽の中にいれられてる緑のもの、何に見えます?

正解は・・・
熟れてない緑のトマトでした。
保育園で間違えてまだ熟れてないトマトをもいでしまったらしく
赤くなるまで育てるそうです・・・。
何も水に入れなくても・・・。
ときどき不思議な行動をする聡くんでした。
赤くなるかな??
【2013/06/18 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

しんちゃんプリン

スーパーのお菓子売り場で手作りプリンを発見!!
聡くんと一緒に作ってみました。
完成品をカメラでパチリ!
mini_130601_2108.jpg
クレヨンしんちゃんの形のプリンでした。
真ん中はしんちゃんのおしり・・・。
食べずにのこしていました。
だってリアルなんだもん・・・。
mini_130601_2104.jpg
【2013/06/13 11:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

DS???

外で近所のお友達がDSで通信をしていると
DSを持っていない聡くんがなぜか急いで家の中から何かを持ってきました。

通信してる感じで・・・
mini_130605_1858.jpg
よく見ると手作りの段ボール製のDSです。
130606_0615~01
かわいそうになってDS買ってやろうかと思いましたが
ゲームにはまるより、工作にはまるほうがいいかな?と思い
当分は段ボール製のままで!
【2013/06/10 16:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

シャボン玉マシーン

今、聡くんの通っている保育園では
シャボン玉が大流行!!
人が中に入れるほど大きなシャボン玉作りに挑戦中らしいです。

家でもその流行を引きずって
シャボン玉が連続で出る電動シャボン玉マシーンを買いました。
私にめがけて発射!!!
130529_2046~03
家ではしないでね!
【2013/06/05 16:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

リラックマに会ってきました。

先日告知のあったリラックマのイベントに行ってきました。
着ぐるみは思いの外リアルでかわいかったです。
130602_1731~01
聡君写真を一緒に撮ってもらってご満悦でした
mini_130602_17320002.jpg
【2013/06/03 15:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

