わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

桃大好き

私、果物の中で桃が一番好きです。
岡山に住んでいる今、桃は大変身近になって幸せです。
お中元で桃をいただきました。
mini_130722_1519001.jpg
甘くてみずみずしくて超おいしかったどぇす!!
岡山の人はどこの桃がおいしいとか
詳しいのでいただいた桃は間違いないです!

そう君も桃大好きなので毎日夕食後、デザートとしていただいてます。
mini_130727_19440001.jpg
今日もデザート楽しみに♪
【2013/07/31 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

バーべキュー

先週の土曜日はパパとその同僚の人たちと
安富牧場にバーべキューに行ったそうくん。

安富牧場とは家から30分くらい田舎に行ったところにあり
馬やウサギなどもいて、
ソフトクリームや搾りたての牛乳も飲んだりできる、
結構穴場スポットだったみたいです。
image0004.jpg
途中、ゲリラ豪雨に遭い、早々と撤退したらしいですが
そうくんは楽しんできたみたいでよかったです。

帰ってからも残ったお肉を
ホットプレートで焼いて食べました。
ちょっと熱かったみたいでこの表情・・・。
mini_130727_19570001.jpg
部屋の焼肉のにおいとともに思い出も残ってよかったです。
【2013/07/29 15:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ファミリーセール

昨日、岡山県の長船にあるクロスカンパニーの
ファミリーセールに行ってきました。
旦那さんのお母さん、弟さんの奥さんと3人で
朝7時半から行列に並びました。
お父さんと弟さんは子守してくれていました。

朝早くてもすでに整理券は271番目・・・。
8時から会場でしたが30分くらい待ちました。
やっと入れてもすごい人ごみ・・・。
圧倒されてしまいましたが
結構いろいろゲットできました!!

レースのキュロット 1000円
mini_130721_2024.jpg

ピンクのウエストポーチ 500円
mini_130721_2028.jpg

ボーダーワンピース 1000円
mini_130721_20270002.jpg

レースのついたインナー 500えん
mini_130721_20240001.jpg

などなど。いっぱい買えました。

満足して終了後、そう君たちと合流。
彼らはマック行ったり、お菓子屋さんに行ったりと
満喫していたらしいです。
その後、牛窓で世界で2番目においしいという
ジェラートを食べに行ったりして
充実した休日でした。
【2013/07/22 15:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

パパとの休日

先週の話ですが
土曜の休みにパパとお出かけしたそう君、
パパからこんな写メが来ました。

「ホンダのカーイベントに来ています。」
mini_130713_1154.jpg

「Nボックスご成約ありがとうございます。」
mini_130713_12010001.jpg

本当に成約したんじゃなくてよかった・・・。
少し焦りました。

でもタダでジュース飲んで
くじ引きして景品もらって
楽しんできたみたいでよかったです。
こんな休日もありですね。
【2013/07/19 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

海の日

海の日には実家に帰りました。
そう君は玄関前でプールで楽しんでいました。
mini_130715_11300002.jpg

そして野菜の水やりを頑張ってました。
蚊に刺されまくって足が大変なことになってましたが・・・。
mini_130715_18430001.jpg

そしておばあちゃんちに行って、トイプードルのさくらちゃんに初対面!
ちっちゃくてもお利口でかわいかったです。
ビビりのそう君は遠目から見てばかりでしたが・・・。
mini_130714_17040003.jpg

すぐにお盆も来ます。
お盆には海水浴できたらいいなあ。
【2013/07/18 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏祭り参観日

昨日は保育園の夏祭り参観日が夕方からあって
行ってみると
P1010235.jpg
はっぴを着てました。
髪の毛まで結んでもらって雰囲気ばっちりです!
うらじゃ音頭を踊ったり
お店屋さんごっこをしたり
お化け屋敷やヨーヨー釣りをしたりして楽しみました。
P1010255.jpg
ちょんまげが気に入ったみたいで帰るまでその髪型でした。
P1010242.jpg
夏本番!!
本当の夏祭りも行こうね!
【2013/07/10 16:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

しまじろうファミリーの愛車

先週の土曜日はパパとそうくん2人でお留守番でした。
また大家族の湯に行こうって言っていたそうくんでしたが
仕事から帰ってみたら
お風呂には行かなかったとのこと。
その代わりに見たことのないおもちゃが・・・。
mini_130702_15070001.jpg
しまじろうファミリーが乗る、幼稚園バスらしいです・・・。
本当はシルバニアファミリー用ですが。
mini_130630_1326.jpg
ほかにもすでにこんなに車があるのに・・・。
しまじろうたち1人1台の時代も遠くないかも・・・。
パパとの休みのたびに物でつられているそうくん・・・。
いい休みの過ごし方を考えないと高くつきます・・・。
【2013/07/02 15:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる