わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

井倉洞に行ってきました。

まだまだ暑いので
避暑地に観光へ、とのことで
岡山の奥地、新見へ岡山県指定天然記念物 井倉洞へ行ってきました。
ついてすぐ、滝の見えるきれいな川があり
きれいな石がたくさんあって、記念に拾いました。
P1010334.jpg
井倉洞は結構狭くて滑りやすい中で
階段をたくさん登らないといけなかったのでハードでした。

井倉洞から出たらアユの串焼きがあって、
雰囲気のいい店で定食を食べました。
畳のお座敷で、そう君大満足でした。
P1010343.jpg

最後に羅生門というところがお勧めと
観光本に書いてあったので行ってみたところ
自然からできた階段を相当登ったり下りたりしてやっと
P1010344.jpg
自然にできた石をけずった門が。
涼しかったけどハードすぎてそう君泣きながら下ってました。
避暑地で汗だくになって自然を満喫しまくった旅行でした。
【2013/08/30 15:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

さすが親子!

各地で豪雨が起こって大変ですね。
水不足の地域もあるっていうのに・・・。
うまいこと分散してくれたらいいのに
そううまくはいきませんね。

昨夜は涼しくて、エアコンいらずで秋のにおいがしてきました。
寝苦しくなくってよかったですが
この人たちは合わせたかのような寝相で睡眠していました。
さすが親子ですね。
mini_130820_224000030001.jpg
【2013/08/26 15:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏休みも終わり。

盆も終わって、夏休みも残りりわずかになりました。
お盆には毎年恒例のお泊り会で親友たちと食べたり飲んだり
有意義な時間を過ごすことができました。
彼女たちのもってきてくれたお土産が超おいしくてしゃれおつでした。
マカロン
mini_130811_1900.jpg
本格的なマカロンを初めて食べました。
なんかセレブ気分でお紅茶が飲みたくなりました。

桃のケーキ
mini_130811_1942.jpg
本物の桃が丸ごと使われていて、中にはクリームが入っていて
下にはタルト生地があしらわれていて
こちらも超おいしかったです!

いいお盆休みになりました。
また来年も集まりましょう!
【2013/08/20 15:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

サザエさん人形焼

ご近所さんに伊勢のお土産でもらいました。
mini_130806_18160002.jpg
伊勢ってサザエさん関係あったけ??と思いつつ
中身の人形焼のかわいさにそうくんも大喜び。
家族勢ぞろいでした。
mini_130806_1845.jpg

中身もやわらかくておいしくて
ペロッと食べてしまいました。
mini_130806_18450001.jpg
ありがとうございました!
【2013/08/09 15:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

桃太郎花火大会

先日の土曜は岡山でも花火大会がたくさんありました。
どこの花火大会に行くか悩んだ結果
一番メジャーな桃太郎花火大会に行くことにしました。
しかしさすが桃太郎・・・
すごい人で、夜店の食べ物も大行列で買えないし
人込みで前に進めない。
そう君も暑いし帰りたいと・・・。
4000発上がるとのことでしたが
少し見てから帰ることになりました。
mini_130803_19000002.jpg
だって人込みがみんな電車に乗ると思ったら・・・
ぞっとしたんですもん。
しかし・・・駅に着くと、事故の影響で電車が運休・・・。
なんて日だ!!
結局遠回りしてバスで帰りました。
花火もろくにみられず、電車も止まり・・・
大変な花火大会でした。
残念。
【2013/08/05 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

