わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

キャラ弁!

今日は保育園の遠足です。
保育園のママ友にキャラ弁作りの本を借りたので
初のキャラ弁に挑戦してみました!
そう君がしまじろうがいいといったので
しまじろうに決定!
ハムを土台にして薄焼き卵でしまじろうの顔を
チーズで口元を
海苔で線を作りました。
超細かい作業で、途中投げ出したくなりましたが
頑張って何とかそれらしくできました。
mini_131028_1939.jpg
お弁当にのせたらこんな感じに。
mini_131029_0612.jpg
遠足の途中、寄り弁してないことを祈って!
おいしく食べてくれたかな?
【2013/10/29 16:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ミカン狩り

週末は実家に帰って、
おばちゃん家のミカン畑でミカン狩りをしてきました!
今年は豊作みたいです。
mini_131027_1007.jpg
そうくんも念願のミカン狩り、満喫していました。
甘酸っぱくておいしかったです。
mini_131027_1008.jpg
畑にはこんな冬瓜が・・・。
網に挟まったまま成長して採れなくなってました。
mini_131027_0959.jpg
コスモスもきれいに咲いていて
秋を満喫できました。
mini_131027_0951.jpg
【2013/10/28 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

クッキーを作ろう!

この前の月曜日、祝日で保育園はお休み。
おうちでのんびりしていたのですが
そうくんが
「クッキー作ろう!!」というので作ることにしました。
面倒なので、以前買っておいた
玉子を混ぜるだけのクッキーの粉で作ることにしました。

格好は一丁前です。
mini_131014_1407.jpg
玉子を混ぜるのもしてくれました。
mini_131014_1409.jpg
片抜きもお手の物です。
mini_131014_14240001.jpg
焼き上がりました。
mini_131014_1534.jpg
上手にできました!
mini_131014_1535.jpg
【2013/10/16 18:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

運動会

先週の土曜日にそうくんの保育園の運動会がありました。
おじいちゃん、おばあちゃんも見に来てくれると言っていたので
そうくんも気合が入っていました。
天気にも恵まれ、保育園最後の運動会を無事迎えることができました。
そうくんの通っている保育園では毎年、年長さんは鼓隊をやります。
そうくんは中太鼓でしたが、
一生懸命練習してきただけあって、
とっても上手に叩けていました。


そしてリレーではコーナーでこけてしまっても
すぐに起き上って、走って、次の走者にバトンを渡すことができました。
昨年は玉ころがしで転んだあとは泣いてしまって立ち上がれなかったのに・・・。
1年でずいぶん成長しました。

最後に金メダルをもらって照れてました。

本当に頑張ったね!!
【2013/10/15 16:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

サラリーマンそうくん

法事や御呼ばれの時に着るそうくんの正装を
買わないといけないなあと思っていたところ
見つけました!
新品のネクタイセットのカッターシャツ!
なんと・・・特売価格・・・
399円!!!!!
作りは悪くないしサイズもぴったり!
いい買い物でした!
早速着てみると、
お仕事に行くお父さんみたいって
喜んでました。
あとはズボンや上着を探さないと!
また掘り出し物があればいいなあ。
mini_131005_2130.jpg
【2013/10/07 16:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

誕生日当日

保育園から帰宅後、ケーキの飾りつけを
してくれたそうくん。
頼もしいポーズです。
mini_131002_17470002.jpg
手作り感満天だけど、本人も楽しかったみたい。
思い出になりそう。

パパが帰ってきてからろうそくでお祝いしたよ。
今年は6本のろうそくを勢いよく吹き消せました。
肺活量も成長してるね!

保育園でもお祝いしてもらったみたい。
カードにいい笑顔でうつっていました。
mini_131002_1925.jpg
mini_131002_1725.jpg
すくすく成長していってね!
【2013/10/03 20:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハッピーバースデー!!

今日はそうくんの6歳の誕生日です。
早いものです。

思い起こせば2歳のケーキは普通のやつで
091002_2201~010001

3歳はしまじろうをお店で注文。
101001_1857~01

4歳は手作りでドラえもんに挑戦。
111002_1253~03

5歳はドラミちゃんを手作り。
P1000545.jpg

今年はそうくんが作りたいというので
2人で飾りつけに挑戦します!!!
mini_131002_07560001.jpg
どんなものが出来上がるか、またアップしますね!
【2013/10/02 16:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

