わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

沖縄旅日記3日目

沖縄旅行3日目は中部地区に行きました。
まず、美浜アメリカンビレッジというアウトレットモールに行きました。
とても広くって迷子になりそうでしたっ!
P1010706.jpg
お土産屋さんでお土産を購入しました。
P1080357.jpg

続いて、カテナ基地に行きました。
広い飛行場周辺には外国人の方々がたくさんいました。
P1010709.jpg
P1010713.jpg
飛行機の音がすごくて
外には騒音の大きさを表示する看板がありました。
P1080365.jpg

基地から帰ったらホテルでゆったり過ごしました。
P1010714.jpg
念願の館内にある温水プールにも行って泳ぎました。
mini_131124_14540001.jpg
水着で入るジャグジー風呂もありました。
mini_131124_150600010001.jpg
P1080261.jpg
リゾート気分を満喫して3日目も終了です。
次回はとうとう最終日です。
【2013/11/28 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

沖縄旅日記2日目

2日目はまず、名護パイナップルパークに行きました。

P1010628.jpg

パイナップルの形の車で園内を回るため
そうくんは大喜び!
P1010631.jpg

続いて古宇利橋を渡りました。
P1080281.jpg
11月下旬ですが、
パンツ1丁で水遊びもできるくらい暖かかったです。
水も透き通ってきれいでした。

P1010643.jpg


続いて美ら海水族館へ。
P1080348.jpg
園の外でやっていたイルカショー、
素晴らしかったです。
こんなものがタダでみられるなんて
近所の人は羨ましいです。
P1010699.jpg
P1080318.jpg

園内ではジンベイザメが3匹いました。
大きかったのですごい迫力でした。
P1080342.jpg
餌やりの時間は大勢の観客がごった返していました。
それだけすごかったです。
P1080344.jpg
記念写真も撮れました。
P1080343.jpg

帰りに外にあった遊具で遊びました。
いとこの女の子が勢いよく昇っていったので
そうくんも追いかけて昇って行きました。
P1080351.jpg

しかし思ったよりハードで、最後はパパの助けを借りておりました。
P1080352.jpg
次回は3日目をお送りします。
【2013/11/27 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

沖縄旅日記1日目

旦那さんが勤続10年のリフレッシュ休暇を取れることになったので
旦那さんのお父さん、お母さんと弟さん家族と
沖縄に3泊4日で行ってきました。

P1080220.jpg

そうくんは初めて飛行機だったので
ドキドキハラハラでしたが
搭乗口でトランクからパパのライターが没収されたり、
そうくんの手荷物から工作用のはさみが出てきて引っかかってしまったり、
いろいろありましたが、
無事飛行機でも楽しい時間を過ごすことができ
無事那覇空港まで到着しました!
P1080232.jpg


まず初めに琉球村という沖縄の歴史と街並みを凝縮した施設に行きました。
リアルシーサーとパチリ!
P1010581.jpg

沖縄は島ぞうりが有名ですが
昔の島ぞうりも展示していました。
P1010582.jpg

池にいた鯉に餌をやるとものすごい勢いでがっついてきました・・・。
ちょっと怖かった・・・。
P1010578.jpg

続いて、むら咲むらという体験施設に行きました。
シーサーの絵付けや陶芸など、いろいろと体験できるところでした。
そうくんはママと一緒にポストカードたてを作りました。
P1080240.jpg
琉球ガラスやサンゴや貝殻をくっつけて
約1時間で完成です!
いい思い出になりました。
P1010603.jpg

巨大万華鏡コーナーでこんな写真を撮りました。
そうくんがいっぱい!!!
P1010613.jpg

1日目の旅はあっという間に終わってホテルに到着!
恩納村のリゾートホテルに泊まりました。
2日目はどんなことが待っているのか!?
P1010617.jpg
次回に続きます!
【2013/11/27 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

お誕生日おめでとう!

本日11月26日、わらじ母さんの60歳還暦バースデーです!!
おめでとうございます。
まだまだ元気に長生きしてくださいね!
【2013/11/26 16:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

おいらはドラマー♪

そう君の6歳の誕生日プレゼントは
おもちゃのドラムセットでした。
買ってすぐはよくたたいていたんですが
最近は飾りになってました・・・。

久しぶりに叩いて
131118_2018~01
はいポーズ!!
131118_2018~03
練習頑張って未来のドラマーになってください。
【2013/11/18 20:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

段ボールで作成!

段ボールでの工作が大好きなそう君、
今日もスーパーでもらってきた段ボールで工作です。

これな~~んだ?
mini_131112_19230001.jpg
正解はピアノでした。
mini_131112_19230002.jpg
足ふむところや蓋もついています。
安上がりなおもちゃで助かります。
【2013/11/12 19:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

でっか~~い!!

そう君が手に持っているものな~~んだ!?
mini_131103_1532.jpg
正解はシイタケです!
法事で山奥まで行ったところ、
採れたての巨大しいたけいただきました。
そう君の顔より大きい肉厚のしいたけ、
とてもおいしくいただきました!
【2013/11/08 16:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

