わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

クリスマスプレゼント

そうくんの元にもクリスマスイブの夜にサンタさんがやってきました。
お願いしていたのは
シルバニアファミリーのテレビと畑。
特別に2つです。
朝目を覚ますと枕もとに!!
そうくん大喜びで
「サンタさん、煙突ないのにどこから入ったのかな?」って。
「窓じゃない??」って母。
そんなやり取りをしつつ早速遊んでいました。

テレビは電池で光ります。
P1010839.jpg

畑は野菜が収穫できます。
P1010838.jpg

しかし旦那さんのお父さん、お母さんに
クリスマスプレゼントに買ってもらった
「灯りがともる大きなおうち」のほうが豪華でサンタさんしょぼい・・・。
でもそう君はそれで満足なのでよかったです。
P1010841.jpg
保育園でプレゼントの自慢大会をしていたみたいなのですが
先日先生に「そうくん、テレビをもらったんですか??」って聞かれました。
シルバニアのってつけないと誤解されます・・・。
説明すると、「テレビと畑っていうからびっくりしてたんです。」って。
そりゃそうです。
そうくん、しっかり説明してくださいね!
【2013/12/27 10:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

一足早いクリスマスプレゼント

随分前ですが、
ゆめタウンで購入したらもらえるシールを集めると
安価でテディーベアが買えるというイベントがあって
そう君はその見本を見て欲しがっていました。
mini_130923_175500010001001.jpg
しかしすぐに手に入るものでもなく
すっかり欲しがっていたことさえ忘れていた頃、
わらじ母さんから
「シール全部たまったよ!」と連絡が・・・。
すっかり忘れていたくせに
欲しいと言い出したそう君。
早速わらじサンタさんからプレゼントが送られてきました。
mini_131215_0952.jpg
くまさんも嬉しかったようですが
一緒に入っていたたくさんのお菓子に大興奮!!
お菓子は少しずつ食べようねと約束して
早速じゃがりこを食べてました。
mini_131215_0953.jpg
くまさんはしまじろうの母さんとして毎日一緒に寝ています。
本物のサンタさんはちゃんと来てくれるかな?
【2013/12/21 18:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

発表会

先日、保育園最後の発表会がありました。
歌を歌ったり
ピアニカをひいたり
さるかにがっせんの劇をしたりしました。
そう君はサル役でした。


面白っかったのが、
自分たちで作った帽子やメガネなど
ファッションアイテムでのファッションショー!!
みんなそれぞれステージに上がってポーズしてました。
最近の保育園児はモデル顔負けなポーズをとってました。

そう君はちょっと恥ずかしそうに控えめにポーズ!
とても思い出に残る保育園最後の発表会でした。
【2013/12/13 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

沖縄旅日記最終日

沖縄旅行の最終日、雨でした。
それも結構激しめの・・・。
そんな中、国際通りに買い物へ行きました。
コンビニで傘を買って。

市場に入ると見たことのな色の魚が売ってました。
P1010756.jpg
P1080390.jpg
調理してもらって食べることもできるらしいのですが
なかなか勇気が出ませんでした・・・。

P1010757.jpg
さすが沖縄、
こんな千と千尋の神隠みたいなものが拝めるとは。


ショッピングしていたら雨も止んだので
首里城に行くことになりました。
P1080405.jpg
外壁工事をしていて一部見られないところもありましたが
日本古来のお城とは違った、鮮やかなお城で、
まさに豪華絢爛って感じでした。
P1010766.jpg

18時25分の飛行機でしたが、
早めに空港に行ってぶらぶらしていましたが
天候のせいで飛行機が1時間ばかり遅れてしまい
かなり空港で待ちぼうけしました。
時間を持て余して、2歳のいとこと仲良しで空港を巡るお兄ちゃんでした。
P1010767.jpg

さすがに疲れたのか帰りの飛行機はこの寝顔。
P1080425.jpg
着いてもしばらく起きてくれませんでした。
でもいっぱい思い出ができて楽しかったね!!
【2013/12/02 16:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる