わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

さよなら保育園

今日で保育園が最後でした。
年中さんからの二年間、
お友達もたくさんできて、毎日楽しく通うことができたので本当に良かったです。
この二年間で大きく成長しました。
四月からは小学生、
色々大変なこともあるでしょうが、
乗り越えて成長して行こうね!
【2014/03/31 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新しい車!!

そうくんが生まれる前から乗っていたタント、増税前にとうとう乗り換えることにしました。

新しい車はポルテにしました。

スライドドアなので乗りやすくて、
そうくん大喜びです。
車内も広々!!
これからも安全運転でいかないと!
【2014/03/31 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

卒園式

無事、卒園式が終わりました!
感動しました。

明日からもあと一週間は保育園でお世話になりますが、あとわずか、さみしいです。
春からは小学校、頑張ろうね!
【2014/03/24 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

卒園祝

明日はそうくんの保育園の卒園式です。
パパは仕事で出席出来ないので
お祝いに先程そうくんの大好きなイチゴをたくさん買って来てくれました!

大きくて美味しそーな紅ほっぺ。

美味しくいただきました!
明日は早起きしてバッチリ準備してから卒園式、頑張ろう!!
【2014/03/23 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

保育園の思い出

昨日、お迎えの時に一年間の記録、作品バックを持って帰りました。

髪の毛は毛糸で作ったそうです。

中には一年間の思い出とともに、二年前の入園直後の写真も入ってました。

こうやって見てみると、大分お兄ちゃんになりました!
あとは卒園式の時にもらえるアルバム、中身はお楽しみですが、表紙だけ見せてくれました。

絵の具も上手に使えるようになってきました。
中身を見れる日が楽しみです。
【2014/03/20 16:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

もうすぐ一年生!!

来週の月曜日は保育園の卒園式です。
先日、保育園でのお別れ会で、将来なりたい職業の格好をして写真を撮ることになり、そうくんは保育園の先生の格好をしました。

なかなか可愛い先生です☻
春からは制服をきて、ランドセルを背負って小学生です。

ドキドキするけど頑張ってね!
【2014/03/17 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

メロンパン作ったよ!

そうくんがメロンパンが食べたいと言うので、ホワイトデーにメロンパンを作りました。

バレンタインにもらったお友達にも可愛くラッピングして渡しました。
喜んでもらえたので良かったです!
そうくんも美味しく食べてくれました。

ホットケーキミックスで簡単に作れるので、また定番レシピになりそうです。
【2014/03/17 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

プレゼント

そうくんが真剣にママへのプレゼントを作ってくれました!

ながーい!
何かな?

ブレスレットでした!
かわいいプレゼントありがとう^_^
【2014/03/12 21:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる