わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

花火

昨夜は夏休み最後の思い出に、同じコーポのお友達と大勢で花火大会をしました。
最初は手持ち花火を持つのが怖くて(以前火傷をしてからトラウマで)みんなの写真ばかり撮って回ってたそうくんでしたが、
みんなの楽しそうな姿をみて、自分もしたくなったらしく、勇気を出してやってみたら、はまって、しまいには3個まとめて火を付けてました(笑)

楽しい思い出がたくさんできた夏休みでした。
明日から小学校、がんばってね!
【2014/08/31 11:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

プールに行ったよ!

夏休み最後のお出かけに、プールに行きました。
キッズ用のウオータースライダーがあって、
そうくんははまって何度と滑ってました。

120センチ以上の人しか滑れないウオータースライダーもあり、キッズ用のウオータースライダーの面白さから、勇気をだして滑る気分になったそうくんでしたが、
あまりの怖さに滑った後、号泣。
もうテンションガタ落ちで帰りモードに。
やっぱりキッズ用が良かったね!

ちなみに私にはなかなか楽しいウオータースライダーでした。
【2014/08/31 10:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

さかのぼりますが・・・。

夏休みはバタバタしててなかなかブログがかけなかったので、さかのぼりますが、
お盆には実家に帰省しました。
途中のサービスエリアではこんな涼しいものが!!

氷のオブシェです。
福山西サービスエリアだったので、薔薇もあしらってました。

そうくん、触ってみました。

つめたーーい!

お盆にはおばあちゃん家でさくらちゃんにも会いました。
前よりちょっと仲良くなれたかな?

三日間しか帰れませんでしたが充実したお盆がすごせました。
【2014/08/20 18:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

夏休みの思い出

もう、早いもので夏休みも10日余り。
長いようであっという間でした。
そうくんは、学童クラブでいっぱい遊んで、充実した夏休みだったようです。
宿題もあと少し、頑張りました!

今日は、キリンのビール工場に見学に行ったそうです。

ビールになるまえの麦芽を飲んだ、と自慢していました。
お土産にジュースやお菓子ももらったらしく、なかなかいい社会見学になったようです。
あと残りわずか、色々経験して楽しい絵日記を完成させようね!
【2014/08/20 18:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる