わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

クレープパーティー

昨日は、クレープパーティーを友達と一緒にしました。
生地をホットプレートで焼きながら、手巻き寿司みたいに、好きな具を巻いて食べました。
生クリームなどの甘い系と、ツナやサラダなどのサッパリ系で、色々楽しめて良かったです!
そうくんは、母さんの顔クレープを作ってくれました。

似てるかな?

【2014/10/20 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

おもちゃ王国に行ったよ!

昨日は運動会の振り替え休日だったので
家族三人休みを合わせておもちゃ王国に行きました。
そうくんの誕生日プレゼントも兼ねて、
そうくんサービスです!

しまじろうショーを見たり、

シルバニアファミリータウンに行って遊んだり

トミカタウンに行ったり、
そうくんの大好きなものばかりに囲まれて、楽しかった、いいお誕生日プレゼントになりました!
【2014/10/07 20:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

給食参観

今日は小学校の給食参観日に行ってきました。
と言っても、子どもと一緒に給食を食べるのではなく、親ばかりが集まって、給食室を見学したり、話を聞いたりしてから親だけで食べる、というものでしたが
久しぶりに食べた給食は
黒糖パンとゴボウサラダとシャケのムニエルとプチトマト、牛乳でした!
素材の味を生かした感じで懐かしい味でした。

そのあと、給食中のそうくんたちを見学しに行きました。
残った牛乳をもらうためのジャンケンに率先して参加したり、とても給食が好きな様子で安心しました
【2014/10/03 17:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ハッピーバースデー!

10月2日は、そうくんの7歳のお誕生日でした!
大好きな新型ノアのケーキがいいと言うので、予約しました!

早く取りに行きたい、と楽しみにしていましたが、受け取った途端感動!!

すごく上手!!
さすがプロです!

こんな素晴らしい新型ノアのケーキも
あっという間にそうくんのお腹の中です!

そうくん、おめでとう
【2014/10/02 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

初めての小学校運動会

9月最後の土曜日は、そうくん、初めての小学校運動会でした!
二学期に入ってから一生懸命練習した、妖怪ウォッチのダンスや、リレー、玉入れなど、がんばってて感動しました。
成長したんだなぁ!
暑かったけど応援した甲斐がありました!
【2014/10/02 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる