わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

わらじ撮影

春休みに入り、実家に帰ったので
そうくんが子ども用わらじを履いた撮影会をしました。



いろんな種類のわらじも履きこなして
ちょっと恥ずかしながらもご満悦なそうくんでした。



近日、わらじぐみのホームページにのるかな?!
【2015/03/28 10:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

歯が!?

この春から二年生になるそうくん、
やっと子どもの歯が一本抜けました!!

一週間以上グラグラしていて、気持ちが悪かったらしくて、手で押したら抜けたらしいです。
お兄ちゃんへの階段を一歩進みました!
おめでとう
【2015/03/23 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

交通公園

土曜日は、パパも休みだったので、
パパの実家にお泊まりしていたら、
いとこの女の子二人と、パパの弟さんと、おばあちゃんと七人で、広島の大芝にある、交通公園に行きました。

ゴーカートがあり、信号や横断歩道もあって、
遊びながら交通ルールを学んでいく、楽しい公園で、子どもたちは大喜び!!
天気も良かったので、たくさん遊べました。


遊具もあったので、たくさん体を動かして遊べてよかったです。




帰りの車はみんな爆睡でした!
【2015/03/22 19:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ホワイトデイ

遅くなりましたが、ホワイトデイのお返しに
バナナカップケーキを作りました。

クックパッドに乗っていた、
ホットケーキミックスを使ったレシピで作りました。
近所のお友達にも好評でした!
また作ろ~っと!
ちなみに一緒に写ってるのは
スイートポテトです。
こちらも簡単、美味しくできました。
【2015/03/16 19:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

揚げない大学芋

秋にもらった芋がまだ、大量にあるので
久しぶりに大学芋が食べたくなって、
でも、ヘルシーなものを、ということで、揚げない大学芋を作ることにしました。
洗って乱切りして、水にさらした芋をレンジで柔らかくなるまでチンして、
大さじ1の油で炒めます。


表面がカリッとしてきたら
砂糖大さじ2、蜂蜜大さじ1、
醤油大さじ1、水大さじ1を合わせて絡めて、仕上げにゴマをまぶして、出来上がり!!

ホクホクで、美味しくて、そうくんと二人で ペロッと食べちゃいました。
また作ろーっと!
【2015/03/12 12:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

三月なのに雪!?

今日は寒いなー、風強いなー、
と思っていたら、三月だというのに雪が

春はまだ先ですかねー!?
【2015/03/10 16:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりの家族の休日

先週の土曜日は久しぶりにパパもそうくんも私も休みだったので、近場ですがお出かけしました。

岡山の卸売市場でイチゴの食べ比べがあると、新聞に書いてあったので、いってみました。
しかし、雨の中でも大勢の人が来ていて、イチゴは品切れ

代わりにお菓子の卸売の店を見て、市場はおしまい!



続いて車が大好きなそうくんの希望で
車の大商談会を見に行きました。



足取りがめっちゃ早いそうくん。
イベント会場では車がたくさんあって
そうくんのテンションは上がる一方。
いろんな車を乗り比べていました。


会場の一角で、JAFが子供免許証を作ってくれるところがあったので、そうくんも作ってもらいました。


大満足な休日でした!
【2015/03/09 14:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

