わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

子供用わらじ

子供用わらじのサンプルが送られてきたので早速履いてみました。
上靴みたいに前にバンドが付いてます。
ぬげにくかったのか、ずっと部屋でスリッパ代わりに履いていました。
気に入ったみたいです。
子供には履きやすくなるみたいです。
絢ちゃんも興味津々で見てました。
【2016/01/28 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雛人形

絢ちゃんの初節句にわらじ母さんから
雛人形をプレゼントしてもらいました。
ピンクであまり場所をとらないものが希望だったのですが、ぴったりの可愛いお顔のお雛様でした!
早速飾ってみました。
被せ着と写真立てもついてきました。
灯りをつけるとこんな感じ。

ありがとう!
大切にしようね!
【2016/01/22 07:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

歯が抜けたー!

そうくんのずっとグラグラしていた上の歯がやっと抜けました!
その一方で、絢ちゃんは下の歯2本が生え始めました。
二人とも、歯を大切にしようね!!
【2016/01/18 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

冬休みの思い出

新学期が始まって早々、
成人の日で三連休ですが、
お正月の思い出を振り返ると、
絢ちゃん、トイプードルのさくらちゃんと仲良くなりました。
さくらちゃんはお気に入りのボールのおもちゃを絢ちゃんに投げて、と持ってきてくれました!
もうちょっと大きくなるまで投げるのは無理かなぁ(笑)
微笑ましかったです。
そうくんはおじちゃんに特製の棚を作ってもらいました。
お気に入りで、色んなものを飾ってました。
車には残念ながら荷物が多くて入らなかったのでまだ実家にありますが、持って帰ってから置く場所を作らないと!
正月最後に近くのゆめタウンにマロン陵というモノマネ芸人さんがきてました。
美空ひばり、和田アキ子など、いろんなモノマネをしてくれて盛り上がってました。
そうくんは、和田アキ子の笑って許してのに、アッコーー!!!と勢いよく掛け声て声援してました。

楽しいお正月でした。
【2016/01/10 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年末年始は26日から1月3日まで実家に帰省してました。
高速で子ども二人連れて一人で運転、
不安でしたが、行きも帰りも
絢ちゃんほとんど
移動中寝てくれて、助かりました。
実家では本当にゆっくりさせてもらって
日頃の育児疲れも癒されました。
今年も頑張れる気がします!
【2016/01/08 22:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる