わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

ひゅっけちゃんの災難

時はさかのぼりますが、2012年のおおみそかに
実家の飼い猫、ひゅっけちゃんがお散歩に出かけたまま
帰ってきませんでした。
朝までには帰ってくるだろうと寒い中、
小窓をあけて帰宅を待っていたのに
朝になっても帰ってきませんでした。

2013年そうそう、ひゅっけちゃんの失踪とは縁起が悪い・・・。
物騒な事件に巻き込まれてないか・・・、
怪我して動けないのではないか・・・、
家族みんなで心配していたところ
外で洗濯物を干していた母が
「猫の声がする!!」と。
「ひゅっけちゃん~~!!!」と大声で呼んでも姿は見えず。
もしかして家の中で身動きが出来なくなっているのでは、と
二階のドアを開けた途端、
ひゅっけちゃんが飛び出てきました!!
どうやら、普段は閉めている二階のドアがあいていた隙に
忍び込んで、大好きな押し入れの中でまどろんでいた所、
気付かなかった私にドアを閉められて閉じ込められたようでした・・・。
mini_121229_19470001.jpg
121229_1946~02
やっと暖かい場所でご飯が食べられたひゅっけちゃんに
のんびりなお正月が遅れてきました。
ごめんね、ひゅっけちゃん。
スポンサーサイト
【2013/01/08 13:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ジャージ | ホーム | 新年あけましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる