fc2ブログ
わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

鞆の浦観光

週末は旦那さんの実家の福山に行ってきました。
泊まってる最中、地震がおこってとってもびっくりしましたが
それよりも携帯の地震速報の音に驚いて、
目がさえてしまって寝不足でしたが
土曜には近場なのに観光したことがなかった鞆の浦に行きました。
鞆の浦は坂本龍馬を全面に押し出していて
結構観光客もきていました。
平成いろは丸という船で島にも渡れるみたいでした。
mini_130413_11220001.jpg
今回は時間の都合で渡りませんでしたが
聡君は「乗ってみたいな~!」と言ってました。
またの機会に。


そして恒例の顔はめパネルでぱちり!
mini_130413_1121.jpg


途中立ち寄った入江豊三郎本店という店で
十六味保命酒という漢方入りのお酒と
おすすめというみりんを買いました。
130415_1214~01
この店は先日NHKのあさいちの取材で篠山紀信の息子さんが
レポートにきたといってました。
篠山さんはとても勉強熱心で自主的に2日ほど取材にこられたそうです。
さすが、上手なレポートはその賜物なんだと感心させられました。
17日か19日か忘れましたが今週放送されるとのことです。


連日の早起きと昼寝なしの生活で疲れたのか
さすがの聡君も久しぶりに私の前でお昼寝。
指を咥えてモンチッチみたいっw
130414_1631~03
スポンサーサイト



【2013/04/15 13:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<NHKの猿飛三世で黒ひもつきわらじを履いています | ホーム | 手作り人形>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる