わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

沖縄旅日記1日目

旦那さんが勤続10年のリフレッシュ休暇を取れることになったので
旦那さんのお父さん、お母さんと弟さん家族と
沖縄に3泊4日で行ってきました。

P1080220.jpg

そうくんは初めて飛行機だったので
ドキドキハラハラでしたが
搭乗口でトランクからパパのライターが没収されたり、
そうくんの手荷物から工作用のはさみが出てきて引っかかってしまったり、
いろいろありましたが、
無事飛行機でも楽しい時間を過ごすことができ
無事那覇空港まで到着しました!
P1080232.jpg


まず初めに琉球村という沖縄の歴史と街並みを凝縮した施設に行きました。
リアルシーサーとパチリ!
P1010581.jpg

沖縄は島ぞうりが有名ですが
昔の島ぞうりも展示していました。
P1010582.jpg

池にいた鯉に餌をやるとものすごい勢いでがっついてきました・・・。
ちょっと怖かった・・・。
P1010578.jpg

続いて、むら咲むらという体験施設に行きました。
シーサーの絵付けや陶芸など、いろいろと体験できるところでした。
そうくんはママと一緒にポストカードたてを作りました。
P1080240.jpg
琉球ガラスやサンゴや貝殻をくっつけて
約1時間で完成です!
いい思い出になりました。
P1010603.jpg

巨大万華鏡コーナーでこんな写真を撮りました。
そうくんがいっぱい!!!
P1010613.jpg

1日目の旅はあっという間に終わってホテルに到着!
恩納村のリゾートホテルに泊まりました。
2日目はどんなことが待っているのか!?
P1010617.jpg
次回に続きます!
【2013/11/27 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<沖縄旅日記2日目 | ホーム | お誕生日おめでとう!>>

コメント

万華鏡ちょっと怖いよー(笑)
そうくんにとっても思い出の旅行になるだろうね♪
【2013/11/29 10:00】 URL | きゃなちょ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

