わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

きゅうりのその後

前回書いたきゅうりのきゅうちゃん風漬け物、
おいしく完成しました!!

mini_120806_13140001.jpg

作り方は・・・
キュウリ6本を3ミリくらいの輪切りにして
砂糖60g、酢80cc、酒25cc,
みりん15cc,醤油100cc
ショウガの千切り1かけを鍋で沸騰させて
火を止めた中に入れてさめるまで放置。
さめたらキュウリだけ取り出し、
沸騰させた残り汁にまたつける。
それを3度繰り返せばできあがり。

行程はめんどくさそうだけど、
結構簡単にできて、なおかつおいしかったです。
キュウリが余ってたらやってみてください!!
おすすめです。
【2012/08/09 11:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<甚平さん | ホーム | オリンピック>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

