わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

ボジョレヌーボー

先週の木曜に今年もボジョレヌーボーが解禁されました。
なのでボジョレにあうごちそうでお祝いしました。
121115_1751~03
サーモンのカルパッチョとカルボナーラ、
ローストビーフとチョコチップ入りバターケーキです。
ローストビーフはフライパンで焼き色をつけたあと、
ジップロックで密封して、お湯を入れた炊飯器で
40分ほど保温するだけという、超簡単レシピで作りました。
でもなかなかうまく出来て、ワインにも合うしおいしかったです。
mini_121115_17520001.jpg
今年のボジョレのお味は・・・
違いのわかる人ではないので別段、いつもと変わったように感じませんが
雰囲気がよかったです。
昔ほどボジョレー解禁がイベントにならなくなってきていますね。
聡君はこのごちそうを見て、誰かの誕生日と勘違いしたらしく
「パパの誕生日??」と聞くので
パパもふざけて「そうだよ。」というと
「おめでとーーー!!!ケーキは??」と聞き返していました。
パパの誕生日は1年に二回もあるらしい・・・。
スポンサーサイト
【2012/11/20 11:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<七五三 | ホーム | ゴボウ茶>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる