わらじぐみの足裏日記
布わらじの良さと、ちょっとした日常について書いていきたいと思います。

流しそうめん

近所のイベントで流しそうめんがありました。
あやちゃん、去年に続いて2度目の流しそうめん体験でした!
今年は自分ですくって食べてました!
成長です!
目つきが真剣なあやちゃん(笑)
おいしかったねー!ってこのあとずっと言ってました。
また流しそうめん出来たらいいね!
【2017/07/06 07:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

新しいお友達

あやちゃんも7月6日で2歳を迎えます。
よく喋り、よく踊り、
最近は歌らしきものを歌います♪
アンパンマンが大好きで、
髪の毛を結うのが嫌いで、
遊び方が豪快で思いっきり散らかしますが、
最近はナイナイしてくれる時もあります。
買い物に行ってもお菓子を一つだけに我慢出来るようになってきました。
2歳の誕生日プレゼントは
お世話好きのあやちゃんに
メルちゃん人形にしました!
服もいっぱいつくりました!

まだまだ作るの楽しみです♪
【2017/07/03 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

人形のお洋服

第2弾、人形のお洋服作りました!
メルちゃん用のサイズなので、
はなちゃんにはズボンが長すぎます(笑)
2歳の誕生日プレゼントはメルちゃん人形の
予定なのでその準備で作りました!
あとフェルトで小物も作りました!
保育園ルックです♪
ベレー帽も作りました!
次はパジャマや靴下、ポンチョを作る予定です!
楽しみ♪
【2017/06/29 09:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

人形の小物作り

はなちゃんのお洋服作りにハマってます!
お布団もつくりました!
オムツも!
まだまだ作ります!!
【2017/06/26 12:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

紫陽花

紫陽花が咲いてました。
雨は少ないですがやはり梅雨ですね。
とても綺麗でした。
【2017/06/16 07:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

わらじぐみ

Author:わらじぐみ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる